ギルティ日記てきなやつ

日々の記録や今までの記録。

2017年になってはや二月と半ば

どうも、初めましての人は初めまして。

顔見知りの方はどうも、ゆきとです。

唐突ですけど少し記事を書きたい気分になったので乱雑ではありますが少々書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

この記事を書く前日、ミカドにて毎週行われてるランダム3ONに出てきました。

最近はモチベも高くいいコンディションでできていると思うので経験地を高めるためにも極力行くようにしてましたが、昨日中々すごいチームで優勝できたんですよね。

面子は「髭」「肉」「肉」というね…最初はあっ(察し)という感じでしたよねw

それはチームのみんなも心のどこかで考えていたと思います。

まぁ勝ったとは言え色々思うこともあったので少し試合の内容を振り返りたいと思います。

 

 

一試合目は僕が出る間もなく勝ちました。この時点で僕は声だし要員になることを決めてました。

今まででのパターンというか、僕が出ずに勝った時ほど仕事してないんですよね

ほんまに緊張してましたし、そういうのがすぐ表に出やすいタイプなのでこの日は本当にそれを抑えていつもどおりにプレイするのがすごくつらかった。

というか、これは決勝で思うことなので先に進めます。

 

 

 

んでもって二試合目

動画台に慣れきってないというのもあり若干の緊張をした状態で中堅としてごんざぶさんと。

最後にやった時は負けてるんだよなぁ…とか思いながら席に座りキャラ選択。

試合内容は良いとこももちろんあったんですが、2R先取だから勝てたなという内容でした。

最近医者と全然試合ができていないんで思い出すのがめちゃくちゃ遅かったですねw

結果としてあまりそれもできてはいないですが、勝ちは勝ちなのでこれに対してはもう割り切りました。

その次の大将中堅戦にてJUNさんが出てきて負けてしまいますが、太郎さんが粘り強く勝つことができました。

同じキャラを使う人として尊敬できますし色々ためになることが多くて助かります。

 

 

そして決勝なんですが、これは太郎さんがソルを倒してくれたのがまずでかいです。

初見のソルが苦手すぎて絶望すらしてましたが、相手の残りの面子がTAKAさんとほひこさんの時点で色々吹っ切れました。

負けたとしても爪痕残して死んでやる

といった感じの思考になれたのがでかかった。

TAKAさんとの1R目は今までで一番いい試合運びができたんじゃないのかというくらいの内容で勝てましたが、そのときは必死すぎてやばかった

 

そして大将戦

これが一番緊張した。誰かに背中を優しく叩かれた記憶があり少し平常心というか、さきほど書いた気持ちに戻れたというのもあるので叩いてくれた人ほんまあざました。

試合内容なのですが、一試合目はよかった記憶があります。

二試合目はパフェ負け

んでもって三試合目なんですが、これ大変でした

最後の勝因が「補正切りバスター」だったんです。

大会だからあり、とは思いますが少し素直に喜べなかったところもあるんですよね。

今は大会だからって割り切れてますが、すごく複雑でした。

自分が求めてる勝ち方、目標としているものとははるかに遠い結果だったということもありたぶん去年の今頃の僕が今の僕を見たらなんだこいつって思っててもおかしくないなーなんて。

いい意味でも悪い意味でも汚くなった(勝負強くなった?)ということにしておこうかと今は思えます。

少しモヤモヤしてたのでこれを書き記したかったんです。弱音はいてすいません

 

 

 

そして、どこかで6Kヒット確認6Kがトリシュに化けるっていうホームゲーセンでは絶対にしないミスをしてしまったんですよ。

そこからダメージを負うことでさらに加速するわけですよね「あーやらかした」って。

普段そのときってテンションゲージとか体力とか見てるんですけど余裕がなさ過ぎてただじっと、やられてる自分のキャラを見ながら「あーやらかした」って思ってるのに気づけました。

うまく言えませんがここで課題ができたのでいい勉強になりましたね。

 

 

ここ最近大会に出て思うのは、勉強になることが多いなということですね。

課題が見つからない、というわけではなくそこに行けば時間はかかるとしても見つけられる…というのがでかいですね。

 

といったところで今回の記事はこの辺にしておこうと思います。

 

 

長文乱雑な文章で申し訳ないです