ギルティ日記てきなやつ

日々の記録や今までの記録。

賽初日、その後のこと

初めましての方は初めまして
顔見知りの方はいつもお世話になっております
どうも、ユキトです。

今回は先日行われた賽についての出来事を書こうと思います。
いつも通り長文、乱文になるのでそこをふまえて見ていただけると嬉しいです。
それでは書き始めます

賽について知りたい方はググってみてね!






僕にとっては二回目となる大きな舞台での大会、それが賽でした。
初参加となったKSBでの体験や経験も含めて、場にのまれたり違和感を感じたりなどは無く有意義に出来ていたかな

というのが素直な感想です。



朝六時起きの8時から9時までにエントリーを済ませなければいけないというところが一番心配でしたw
今回はKSBでもチームを組み同じ船橋勢でもあるかにたべさんと一緒に行くことにしてました。
現地ついて会場に向かうところで同じくチームを組んだ秋山くんともまさかのエンカウント
この時点ではKSBのときと変わらない感じだったので緊張等はせずただただワクワクしてましたw


エントリーを済ませ中に入り野試合なども適度にした後、集合がかかりルール説明などを聞き時間まで待機という感じになりました。
この時僕のプールのところは顔見知りがさなぎさんがよこのプールにいるだけでとても心細かった時にハーケンさん登場。
少し遅れて玉突き事故の影響で到着がギリギリになった芭蕉さんくにさんも到着し、少したった後に秋山くんと共にタバコ吸いに行くために場所を聞いたがわからず、先ほど吸いに言ってたというハーケンさんに場所を聞きタバコ吸いに外へ(この時ハーケンさん芭蕉さんくにさんもいた)
秋山くんも言ってましたがとにかく、オーラがやばい
いや普通に話せるんだけどなんとなくわかってしまう


そんなこんなで中に戻り対戦が始まります。
その前にレッドブルを飲み翼を生やしました

しかし僕の一回戦の相手はいなくて不戦勝となり複雑な気持ちを抱いたまま二回戦の呼び出しを待つ
できればこの時に動かして少しでも調整したかったけど、仕方ない


二回戦てんむすさんの梅喧だったかな?
試合前に話しかけられたので驚きましたが、誰か伝いで僕のことを聞いていたみたいだったので素直に嬉しかった。
船橋の存在も知っていたみたいでいやはや、何ともありがたいおなしです
内容はなんとかストレートに2本とって3回戦に進めました。


3回戦目は青春大統領という方でアクセルでした

結果だけ言うと負けました。
1-1のフルセットでバーストもなくお互い1割以下
という状態で負けてしまい本当に悔しかった。
焦っていた、対策不足だった、ということもありますが勝負所のブリッツがフォルトになってしまいその事にひよって立て直す前に負けた
というなんとも言えない負け方です
今思えば焦ることはなく、立て直すことも出来たのかなと思いますが精神的に僕が弱かったのとミスに慣れていないというのが一番の問題でしたかね。

その後連戦で阿紫花ベッドマンとの試合
正直引きずってて切り替えられなかったのもありますが、完敗でしたね。
自惚れていた、色々と対策と経験が少なく浅い試合内容で僕としてもこれだけは忘れられないです。


ここで僕の賽は終わります。
以前のKSBでも悔しさがありましたが、それ以上の悔しさと情けなさでしばらく引きづって心がだいぶ砕かれてました


しかし船橋勢のかにたべさんやトラストさんサミットさんがTOP32に入りこれは応援するっきゃねぇとなりいつも通りに戻れたかな?
元々船橋勢が残ったら最後まで応援する気ではいたので予定通りっちゃ予定通り


面白い場面や熱い試合などもありましたが、総じて言えるのは、見ることも大事だということ

自分なりに解釈してみたり誰かが補足等で言ってるのを聞くと更によりよいものとして経験値として入りますし、自分の使ってるキャラなら尚更勉強になると思うので、疎かにしがちな方は是非見てください、今からでもまだ間に合います。と偉そうに言って申し訳ないですw


合間に色々な方と野試合もしました。
まずは因縁の相手(勝手に俺が言ってるだけ)である芭蕉さん
スッコスコにされてハイテンションでしたw
結果として見れば大敗でしたけど得れるものはありましたし中々対戦できない人というのもあり、有意義でした
ほんまリベンジしてやるからな!?俺の顔覚えといて


その次はなげさんと
YOUDEALのイベントの時以来だったのでそんなに感覚は空いてないですが、何も出来ないまま死んでいくのが多かったのでそれを少しでも変えようと割り切ってやってみたら形になり、個人的には満足な結果でした。
が、負けは負けなのでこれを更にバネにしたい
なげさんにもいつぞやアドバイス聞きに言ったりしてたのに形に出せず、助言をくれたありがたさと申し訳なさがあったのですが少しは恩返し出来たのかな
と勝手に解釈してます



1R中にデカメテオ2回はほんまにやめましょ
あれは人を狂わせます


最後はロイさんと一試合だけやりました
いやーー楽しいほんと楽しい
ロイさん達とソル戦をやってからソル戦が嫌な試合からほんの少し嫌な試合に格上げしてたのですが、更に楽しくなりました。
フルセットで最後負けてしまいましたが、少しはソル戦できてきたような気がして満足でした




船橋勢以外でやったのはこの方々でしたかね。
書き損じがあったら申し訳ないです

対戦はしていませんが、初めてカズキさんとお話してきました。
自己紹介したあと色々喋ったのですが楽しかったー
めっちゃいい人ってのもあいまって話しかけてよかったと思えましたね!

最初の方に書けなかったのですが、広島であって対戦して覚えていてくださったロゼさんも話しかけてくださってほんと嬉しかった
広島勢から話しかけられるのは何倍も嬉しい

その後くまさんとも久しぶりに会い、話せたのはよかった
話しかけてくれてありがとうご様いました!


サミットさんがベスト8になったのを見届けたあと、の残っていた船橋勢で飯行ってHEY行って解散となりました。


が、僕にはこの後さらに予定があるのですがそれは次のブログでお書きします。
賽二日目の個人的な感想も書くのでもしよろしければ見てください。

ここまで見てくださった方々ありがとうございました