ギルティ日記てきなやつ

日々の記録や今までの記録。

宴-utage-

初めましての方は初めまして
そうでない方はいつもお世話になっております
どうも、ユキトです

今回はタイトルにも書いてありますが、ギルティプレイヤーなら知っているエンさんが主催した【宴】について書いていこうと思います。
毎度のことですが、長文乱文になると思いますのでそれを踏まえたうえで見ていただけたらと思います。

それでは書いていきます







ある日エンさんがTwitterにてデカイ企画をやるというツイートを見てから僕の中での宴は始まりました。
その理由としては、今ギルティをやっている若手が活躍できる場を作りたいというところから始まり、そこに乗っていた若手の中に僕の名前が挙げられていたんです

正直二度見しました

いやだって、考えてもみてください
確かに周りの方と比べたら若手ではありますし、自分で言うのもあれですが、確かに頑張ってもいるつもりです。
ですが、いち尊敬するプレイヤーのツイートに僕の名前があるっていうことがどういうことか


今だから言いますけどめちゃくちゃ嬉しかったです
活躍するには実力で招待選手として行ったりですとか、今までの積み重ねで上がってきた人しか登れない場所…それが壇上だと僕は思っていますし何より

いつかああいう舞台で試合がしたい

これが一つの目標の中にあるくらいでしたから
そんな中で来たこの話です、受けない理由がない
なので今回若手3先という企画で試合をさせていただきました
選出してくれた恩返しというわけではないですが、それなら僕も運営のお手伝いを少しでもやりたい
ということでスタッフとしての参加とボタン制限大会の参加をここで希望しました


この時は対戦相手はまだ決まっておらず、誰とやるのか…それだけが不安であり楽しみでもありましたね


月日は流れ開催が迫るにつれ、対戦相手の方も決まっていき組み合わせが関係者に発表されます
僕の対戦相手は新社会人のてるる君になりました

この時の僕の素直な気持ちを書きます


【うっわ…マジか】


嘘偽りなく本音です
てるる君は覚えてないと思いますが、かなり前に新宿のフリプに参加した時にそれはそれはめっこめこにされました
それを覚えていたってのも理由の一つですが、純粋にメイ戦が得意ではないというのが大きいところですね
今の僕に何が出来るのか…そういう気持ちもあり抗議などもせず引き受けました


さてここからは組み合わせが公表されてから開催までのことを大雑把に書きますが、すぐ終わります


仕事と諸事情ででギルティろくにできんかった☆

なんて言い訳なのはわかってますが事実なので書いておきます
予定してたてまさんとの組手やMKガチもできずに開催まで淡々と仕事、睡眠が続きストレスも半端じゃなかった
メイ戦どころかギルティをろくに出来ない日々が続くのがこんなにも辛いことだなんて思わなかったところもあり、いろんな意味で荒んでたのかな

しかし触らないわけにはいかない
なんとかして少しでも触って衰えないようにしつつできることならメイ戦も積みたい

そこでとった緊急策が
【同級生の家で熱帯や試合をする】
でした

今だからこそ言えますが付き合ってくれた同級生のかいのーと共通の知り合いであるあすか君にはただただ感謝しかありません。
この場を借りてお礼を言わせていただきます、本当にありがとう。

週一でやるにしても中々有意義で、楽しい時間が続きましたね(僕だけかもしれないですけど←


それ以外にもちょくちょくかにたべさんの家におじゃまして熱帯やガチをやったり、宴前日に試合したりできたのでそれも大きいです
かにさんもほんまありがと



そしてとうとう宴が開催される日になります


見事に僕は2度寝をかまし10分遅刻して現地入りします
こればかりは本当に申し訳ない。
リラックスしすぎたとしか言いようがないです

機材や椅子、ポップ等を準備し開催の準備が完了した時のレイアウトは本当にすごいの一言でした
こんな場所で今日試合をするのか…それだけでわくわくもあり緊張もしてしまいましたw
ですがいざ宴が始まるとそんなことは忘れ、企画や誘導、立ち回りの疑問などを答えていたらあっという間に3先の時間が迫ってきます。

しかし3先の前にボタン制限大会という企画がスタートしていました
内容としては、文字段になったことのある人は相手がボタンを一つ指定し、それを使用禁止にする
という鬼畜なルールです
これは見てる分にはすごく面白かったwww
企画発案者のタカさんはほんますごいっす

僕の対戦相手はきっしーさんでキャラはディズでした
きっしーさんも文字段でしたので両者ともにボタンを一つ封じながらの試合になり、僕はPボタン、きっしーさんはSを封じながらの試合になりました
僕がSを封印した理由としては以下に書きます
・4Sを封じれば火力も安くなり魚締めも出来なくなる
・対空の一つである2Sもうてなくなるので上からの重ねもしやすくなる
・S話し相手が無いからHS見てから飛べる安心感
とりあえずはこんなもんですね
ダメージ源で尚且つ対空にも使うPが封印されることはある程度想定はしてたので出たとこ勝負なところはありましたし、バスターに頼らない立ち回りの模索としてはかなりいいのではないかというのもあったので楽しく試合をすすめられました



まぁ結局負けたんすけどねwwwwww
しかも反則負けwwwwwwwww
HS押したら漏れたんすわ…ほんまにあの時は何が起きたかわからなかった
でも結局負けてたので仕方ないっすな
こういうバラエティーにとんだ試合もたまにはいいなと思えたので楽しかった


さて、とうとう3先の話になるんですが、ここで一つだけ書いておかなければならないことがあります

僕の対戦相手はてるる君ではなくなりました
熱が出た関係で参加出来ないかもしれないので、事前連絡があったのでその段階で誰になるんだ…てなってました
対戦相手は同じスタッフ側のオルカさんになりまして、またもメイになってしまいます

【頼むからスレイヤーとかレイヴン来てくれ】
なんて思っていたのは内緒です


なので当日から二人して緊張するやんこんなの!?
とか話して笑って話してました。これがキッカケで結構話せたのは嬉しかったですね


そして3先が始まります

現地で見てる方も配信で見てる方もわかると思いますが、最初の一言から緊張してるのが伝わってたと思います
後やたらクネクネ動いてて気持ち悪かった


お互い一言言ってから試合が始まります。
まず初めに結果だけお伝えします



負けました



試合内容として書くことがあるとするなら
・判断はよかったがコマミスやタイミング等が悪く、結果が出ていなかった
・メイの攻めを捌くことができずワンサイドな試合をさせてしまった
・防御でのミスが目立ち普段なら仕込むところも仕込まず暴れていた

これが主な敗因なのかなと僕は思っています
そうじゃないにしろ、実力も気持ちもオルカさんの方が上でしたしなるべくしてなったというところですか。
勝った時のオルカさんのガッツポーズやコメントを見て聞いてたりしたら、悔しさより喪失感の方が大きかったところはあります
終わっちゃったんだなって、何もできなかったなって

これを書いてる今悔しさが出てきて、泣き叫びたいとはまた違うのですが…感情を声にならない叫びで出したいという気持ちがあります


KSBの時も賽の時も言っていたであろうことがあります

【この悔しさをバネにもっと強くなって結果を出せるように頑張ります】

ここまで書いていなくてもこんなニュアンスで書いてることがあるんですが、なんでですかねー
今回この言葉はあまり使いたくないんですよ
なんでかは自分でもわかりません。何かあるとするなら
わざわざ時間を作って見てくれたり応援してくれた友人知人が居て、そんな中でこんな不甲斐ない試合をしたことを悔いている自分がどこかにいます
もっと結果を出せたはずだったのに、こんなポテンシャルじゃないのになんでできないんだって

やっぱり悔しさから来てますね、今わかりました


僕が宴にて目標としてた事が三つあります
・内容はどうであれ勝つこと
・その時に見て対応しようとしたことをミスなくやる
・メンタルの切り替え

2本取られた時に三つ目はできました。
これだけでも僕の中では収穫があったし、実行できたって少し自身持てましたが、残りの二つはダメでしたので…この三つを闘神祭予選で必ずやり遂げる
それが今の目標になってます



長くなってしまったうえに個人的でまとまってない気持ちと文章が続いてしまいましたが、そろそろ終わります


数にして約100人、初心者から上級者全ての参加者が楽しめるイベントをしたい
簡単そうで難しいこのイベントを無事にやり遂げた運営並びにスタッフ、そして協力してくれた参加者の方々にこの場を借りてお礼申し上げます
皆様本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした

今回このイベントに参加者としてもスタッフとしても携われたことを心から良かったと思ってます

エンさん並びにスタッフの方々、機材提供等もしていただいたかげっちさんコイチさん本当にお疲れ様でした


今回のブログは下記に書いてある文章で終わりたいと思いますので先にここまで見てくださった方へのお礼を言いたいと思います、ありがとうございました





こういうこと書くのは恥ずかしいですが書きます


必ず結果出して心から歓喜の声を出したいと思います
こんな僕ですが、これからもよろしくおねがいします