ギルティ日記てきなやつ

日々の記録や今までの記録。

福島での出来事(1)

初めましての方は初めまして
そうでない方は、いつもお世話になっております
どうもユキトです

今回は私事になってしまいますが9/9に行われた福島セガでの闘神祭予選、そしてその前のことやその後の事を書いていきたいと思います
かなーーり身内向けな内容、そしていつものように誤字脱字があると思いますので、それを踏まえたうえで見ていただけたらなーと思います

それでは書いていきます









9/9に行われた闘神祭予選は大宮スピカと福島セガの2箇所で、僕らは三日前までどっちに行くか悩んでました

その段階で来るであろうチームが大体分かっていたこともあり、どちらにしても僕らにとっては大きな壁になっていたのですが、最終的に福島に行こうと言ったのは自分でした

福島に決めた理由はたった一つの理由


リフレッシュしたかった


ほんとにこれでした
僕自身最近バタバタしてしまって忙しかったというのもありまして、都会の喧騒から離れて自然に癒されたかった
しかし行くからには本気で取りに行く、これは当たり前ですよね

よーするに

金とって観光して最高の遠征にしたかった

ってことです




【予選当日】
僕らは東京11:00初のバスで福島に行くことになってましたが、僕が起きたのは10:00ピッタリ
流石に焦りましたよね
8:00に目覚ましをかけ、アラームで起きてテレビを見ていたはずなのに目を開けたら2時間も時間が進んでるんですもの

そっからは早かったです
・ストレートアイロンのスイッチを入れて加熱する
・準備してた荷物を玄関に置き、着替える
・ストレートアイロンで髪を伸ばす

この工程を6分で終わらせて最寄りの駅まで行きました
足が一時的に使い物にならなくなるくらい重くなって息も荒くなっていたので、周りの人達は僕のことをすごい目で見てたかもしれないですね



そっから20分なんふんかなんかの電車に乗り東京駅まで向かい、着いたのが42分あたり
バスの集合時間が10:50なのであと8分なわけです
走りました、エスカレーターでコケまして恥ずかしい思いをしながらも歩みを止めずに八重洲南口を目指して走りまして最終的に現地に着いたのが10:48分

我ながらよく間に合ったと思います

人間気合い入れれば一時間以内でつけるもんなんだなぁと他人事みたいに思えますしなんでしょうね、これを書いてて自分がやったと思えないのが素直な気持ちですなw

そしてメンバーと合流して、集合時間に遅れかけた事を詫びた後にバスに乗り込み福島に無事到着

軽く飯を食った後に福島セガに向かうわけです

現地に到着しエントリーをしてる時、急に「お客様」と声をかけられる
声の方向を向いたら、すけさんがジャグラーの台に座りながら話しかけて来てたんですよ
居るのはわかっていましたが、こんなふうに話しかけられると思ってなかったのでほんまに驚きましたわ


その後ギルティの台の方に行くとまぁ見慣れた方々がい る わ い る わ

ほんとに困った

けど想定してた人らはやっぱりいたんで予定通りっちゃ予想通り


前日の金曜ファンファンであるキャラの経験値をとにかく増やしたので、本番で戦いたかった気持ちはありましたね


さて、呼び出しや抽選…その前のことは本当に色々ありましたが省いて、抽選後のところからまた書いていきます


A,Bブロックで別れてのトーナメントになり、僕らはAの3番目
ようするにAトーナメント(リーグ?)の二回目で対戦ということになりました
対戦相手誰だーーーと蓋を開けたらまぁ酷かった


【あっせんに(てるる、阿紫花、はねなま】






この時ばかりは恨みましたねーー何にとは言いませんがとにかく恨みました
まぁでもそんなこと思っててもしょーがないのでチームで話し合い、誰が出るかを考えます

なんやかんや話し合って出た結論は秋山先鋒

相手の先鋒は阿紫花君




ヤムチャ視点とはまさにこの事って感じでした
知らねー起き攻め来てただただ驚いてたのもあるけど、ベッドマン戦をやってなかったなっていうのがよーくわかったな…てところです。


そんなこんなで秋山が負けてしまい中堅で出るのはかにたべ
この人は中堅で出るべきと思っていたので采配は最初の方で決まってた


結果としては惜しくも負けてしまい、大将で僕が出るわけです


自分のことなので強めに言うと、読みも動きもそこそこよかったのにコンボ判断と安定を取れなかったために負けた

というとこでした
内容的には1:1のフルセットでお互い1割以下
というところでしたが、一歩及ばず結果として阿紫花ベッドマンに三縦という結果で僕らの福島予選は幕を閉じました

いやーーー強かった

というのもあるけど、俺が不甲斐なかった
勝ち確を3回〜4回逃してるのもそうだけど、勝負弱かったというか…うん、大体そんなとこ


読みは合っててバーストの被弾とかも少なかった
立ち回りもそんなに酷くはなかった

ただ全部よかったわけではなかった
コンボ判断もそうだけど、要所要所で決めきれてないところが多くあった気はするからそこを見つめ直すいい機会にはなったので今回の予選も無駄ではなかった


回数を重ねる度に緊張もしなくなってきて普段通りになってきてるし、アドリブの判断もそれほど悪くはなくなってきてる


ただ、今回の予選で力をもらえたのは予選にいたポチョ使い達の動きを見れたこと
周りにポチョ使いがいないってのもあるけど、普段見かけない人たちの活躍を見れたことで俺もまだやれる、ここで終わりじゃないし先にまだまだ進めるっていうのを確認できたいい1日でした


予選はこんな感じです
今まで書いてきたブログの中で一二を争う文のまとまりのなさが感じられますが、ほんとすいません笑


その後のことはまた後日書きたいと思います。
もしここまで見てくれた方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます

こんなんでよければまた見てやってください





振り返ると、KSBの時も同じ順番だったんすよ


それでもあの時よりみんな強くなってる


出会いも含め対戦も考えさせられる試合が多くなってきた


このゲームをやり続けていてよかった