ギルティ日記てきなやつ

日々の記録や今までの記録。

EVOJAPANでの出来事 その1

初めましての方は初めまして
そうでない方は、いつもお世話になっております
どうも、ユキトです

今回は1/27に自分が参加したイベントで日本では初開催となるEVOJAPANでの出来事を書いていきたいと思います。
毎度の如く誤字脱字が凄いと思うので、そこを踏まえた上でご覧になってください
それでは、書いていきます













今だから言えるけど




前日残業でなおかつ体調がくそ悪いなか日付が変わる前に帰ってきてからの朝五時起きは正直しんどかった


でもよかった点もあるんですよ

体調が悪いとギルティの調子よかったりするんです
それがわかったのはいつぞやの金ファンで動画台で無双できた時なんですけど、画面の見え方とか意識の変え方だったり次この択くるだろうみたいなのがスッと浮かんでくる。
普段からこれができるといいんですけどねーー困ったもんですよほんと




そんなこんなで朝6時にトラスト、かにたべ(敬称略)と合流して現地へ向かいます


前日にエントリーを済ませていたかにたべについていきながら会場まで行くと、後ろからエンさんまっきぃさんも加わったりといろんな方が後ろに加わりエントリー会場着くまでにはなんかすげぇパーティーが出来上がってた気がする

そんなこんなで会場入りし、モガさん芭蕉、さばみそさんに挨拶した流れでお手洗い探したり芭蕉とタバコ吸いながらだべったりしたりかにたべと軽く試合して身体あっためて自分のプール(E27)にて呼び出しを待つことに


多分海外勢かな?当日欠席が目立つプールだった気がします
ですが当たりたくないと思ってた主要メンバーは全員いて内心では(あんたらさえいなくなれば…!!)色々考えてました
なんて、ハハハ オモッテナイデスヨ




話を戻しますが、うちのプールは個人的にデスブロックと判断してました

・「シュウト」アクセル
・「ジャマー」シン
・「ドルジ」レイヴン(直前までメイ使いの方かどっちかわからなかった)

が居てWiennersで勝ち進んでも、ルーザーズに行っても当たるっていうまさにこのプールこそ地獄なりって天膳様も赤文字字幕出ながら言いそうですよ
でもまぁそうなると俺が天膳様をカッコよく倒した後に朧が来てくれるのでもう一連確定するんですけど、そんな世界線辿ると祝言どころか自害した朧と共に海に流される未来確定なので天膳カットでなくてよかったなって思う今日このごろです



何の話してたんだっけ?あぁそうだプールの話ですよね

1回戦でkenredさんという海外のミリア使いの方にこてんぱんにされて最初からルーザーズ行きました^q^
いやほんと強かった。けどミリアがいるなんて思ってなかったからそこだけはごめん、うん。ズルイ(ぇ


Wiennersが終わりここから僕の連戦地獄が始まります

1回戦は医者使いの方でまぁなんとか勝てました

その次はジャマー君のシン。
これが精神的に一番きつかった
キャラ相性というより最後にやって記憶しているシン戦が

「試合したことを思い出したくない」

内容だったので、それを思い出さずに
「試合に多く使われるであろう技」

「その時の状況」
のみを想像して対策やゲームメイクを考えてました
ちなみにですが、思い出したくない試合というのは福島セガでやったうめちゃさんとの試合です

えぇそうです

晒し台でP負けストレート負けを地元勢や遠征勢に見られました


その成果がいきました


って描きたいんですけどね、時の運で勝ちました
セットカウント1:1でフルラウンド、お互いドットという状況で僕の起き攻めの場面
僕の選択肢は攻撃、もちろん昇竜がきたら負けます
ジャマー君の選択肢は昇竜
しかしコマミスで攻撃が通り勝ち

最初は素直に喜べなかった
今はもう大丈夫ですけどね
ただこの試合に満足はしていないので、ジャマー君にあった時は自分が納得するまでやりたいと思う
これについてはこの辺で




次はシュウトさんのアクセル

意識しようと思ってたのは
「我慢」

「自信がある時は迷わず割りこむ」

上記はさておき、割り込む箇所は自分の中で決めていたので後は距離と状況の2つを考慮して決めようってのを初めのうちから言い聞かせてたのはデカかったのかも


この試合は今までバベさん(回転床だったり投身祭という名前になってるバベルフィッシュさん)
とやった今まで試合してきたことの復習とその成果だったと思います。時間帯等も違ったので見ていただけなかったのが悔やまれる
それくらいいい試合ができたと初めて自信を持てる試合ができました
終わったあとに「あそこ割るのはFABぐらいしかいねぇから驚いた」と言われた時は素直に照れた



ルーザーズファイナル kenred


またおまえか\(^o^)/

正直負けた相手とやりたくなかったけど、流れきてるよ!
と言ってくれたのが緊張を和らげてくれて、なにより勝ちを欲しくなった

それが前面に出たせいか初めてやりました
1セット目1R開幕ハンブレポチョバス
見事に通ってダメージを与えた時にふと思ってしまったんですよ

あーこれ流れ掴んでるわ

開幕通しただけで根拠も何も無いんですけどねw
ただその通りの内容というか、じゃんけん8割通して勝ったって内容だったのは間違いない

これでルーザーズファイナルに勝ち、見事にプール抜け


だったのですが、僕はそのことに全く気づかず席に座ってアケコンも挿したまま
スタッフからおめでとうございますって言われた後に
「え?これで終わりですか?」
と真顔で聞いたのは今でも恥ずかしい
「はい、ルーザーズ代表はユキト選手です」
と伝えられた時に本気で喜んだ

それが理由かわからないけども、シュウトさんに「ここまできたらいったれ」みたいなことを言われたのは非常に嬉しかった
対戦を見たり試合した人から言われるこの言葉には色々詰まってるしなにより、今まで僕がいろんな場所で負けてその方々に言っていた言葉を今貰ってるわけで
これだけでもすごくいい経験ができた気がする

この後に俺の名はキリトになってしまったがFABさんに届き、誰それ?となったのもいい思い出として残ってる



一旦ここまでにしておきますかね
次のプールやそれまでの時間や出来事は次回書くことにします

ここまで見てくださった方ありがとうございます
次回も是非お読みいただけると嬉しいです



それでは