ギルティ日記てきなやつ

日々の記録や今までの記録。

KSBのこと その2

初めましての方は初めまして
そうでない方は、いつもお世話になっております
どうも、ユキトです

前回のシングルの日記を閲覧してくれた方はありがとうございました。
今回はその翌日に行われた3onについての話しになります。
以前と同様で長文、乱文になると思いますのでそれを踏まえたうえで閲覧していただけると嬉しいです
それでは書いていきます。








対戦相手が決まった時からメンバーとずっと話しをしてました。
おそらくそれは相手チームも同じかも知れませんが、こちらは初3onで初KSBでもあったので尚更です。



さて、その対戦相手なのですが
僕はメンバーからのラインで知りましたが、文面を二度見しました。





「サミット LOX 勇」





正直なとこですが、関東でできるって思いましたねw
勇さんは確かに九州にいかないと対戦する機会もないですが、LOXさんとは月一、多いときは二週間に一回戦う機会があるので新鮮味はなかったですし、サミットさんに限っては週一で会えるし戦えるしでもう…w

しかし決まってしまったものは仕方ないので、事前に順番などを決めたり対策をできるだけ練ってみたり。
当日呼ばれるギリギリまで動かして調整してみたりできるかぎりの事はしました。

そして呼び出しが行われ、お互いのチームがいることを確認したのちほど、とうとう先鋒戦が始まります(呼び出しの際LOXさんが見つからずサミットさんと勇さんが探してたのをよくおぼえてます。僕もほんの少しだけ探してました)

先鋒戦
かにたべ(EL)vsLOX(JA)
両チームとも予想通りという感じでした。
しかし結果に驚きました

「かにたべのストレート勝ち」

ほんまに嬉しくて秋山くんと二人でめちゃくちゃ喜んでました。
俺はそれに加えてかにたべさんの肩だか背中叩きながら

やるやん!

って言ってた気がします。
翌々考えると、かにたべさんはシングルでウィナーズセミファイナルだかファイナルまでいってるんです。
色々な方から評価されてるのもあり、今考えるとこの言葉は中々怖いこと言ってんなーと思ってしまいますw

さてさて、相手チームは中堅誰をだすのかということになるんですが、僕の予想ではサミットさんだと思っていました。
ですがそんなこともなく勇さんが出てきちゃいます。

結果としてはかにたべさんがフルラウンドで負けました。
惜しかった。ほんとに惜しかった
勝敗というか流れのターニングポイントというものがあるとするなら、きっとここなんだろうという話しはメンバーともして確かにそうだなとも思えました。

うちのチーム中堅で出るのは秋山君です。これはかにたべさんが負ける前から話していて決めていました。
あ、今更ですが知らない方がもしいたらここで一言二言書くと、ホームが同じのイノ使いでXrdからギルティを始めた子です。
年齢も僕より若くチーム最年少ですが、技術はすごいと思っています。
防御面にしろなんにしろ、考えてるなってわかります。

かにたべさんは…まぁもう書かなくてもわかる人はわかりますよね?w
一言だけ書くなら、メルブラ出身のギルティプレイヤーですかね?
違ったらごめんねかにさん


話しを戻しますが、この中堅戦は内容が濃かったです。
そして秋山くんが後悔するポイントでもありました。
これはうまく文面では伝えられないので割愛しますが、仕方ないっちゃしかたないポイントなのかなってやつです。
これも含め後ほどまとめて書きます。

そしてとうとう僕の番です。
緊張はめちゃくちゃしました。
今まで大将を勤めたことは何度かありますが、斡旋で大将になったりですとかその程度でした。
しかし

俺が負けたらここで終わってしまう

この言葉がよぎった後は少しだけ和らぎましたが、結果はダメダメでした。
死因は弾を弾こうと思ってデコピンをしたらだすのが早くてすかったあとにP弾当たってフィニッシュ



ほんとに呆気なかった
僕が大将でよかったのかとさえおもいましたし、チームメイトに申し訳なさすぎて悔しかった
ただこれだけです

終わった後はただただ悔しくて込み上げて来るものがありましたね。
久しぶりです
ギルティをやって泣いたことが一度だけあるんですが、それは船橋勢から聞いてください。
酒のツマミになると思いますきっと


みんなの前では泣きませんでした。ただ必死に堪えて堪えて
会場を出る前にも思い出してうるっとしましたが、とっておきました。




悔しさをバネにして来年またここにこよう
また同じチームでこの場所で試合して
次こそは壇上へ立って、そこであのチームにリベンジしよう
そして勝ったときはおもいっきり泣こう


こう決めました。
いやべつに泣かんでもええやんとか言われそうですが、涙腺が緩いせいで恐らく泣きます




ということで、僕らのKSBは終わりました。
個人としては悔しさが多いですが、その中でも人と知り合えるきっかけになることがあったりKSBに行った船橋勢のみんなと飯も行けたりしましたし楽しいこともありました。
そういう点では今回、本当にいってよかったなと思えます。
去年からタカさんやいろんな方から行った方がいいと言われてきましたが、その理由がわかりました。
こうやって出て経験を積んでを繰り返してそれを経験値積んでそれをギルティに反映していければいいなと思っています。それが今僕ができる精一杯の恩返しです。


さてさて、その後は挨拶する人には挨拶して船橋勢で飲み行って翌日ヒルズ行って東京帰った感じですがそんななかでも色々ありました

・ステージ前から移動してみんなと写真をとる際に芭蕉さんと目が合い、挨拶した後に前日覚えた言葉でもある「顔覚えたんで」を早速使う
それが芭蕉さんのツイートで広まり翌日のヒルズでもうそれがひろまっていた?(ジャイーン調べ)
・せりさんと初めて試合するって時の1R目開幕もの投げがデカメテオで、そのあとせりさんに許さんと笑顔で伝える
それがツイートで広まり(ry

ですとか船橋勢とのエピソードもあったりで本当に楽しく過ごせました。




KSBやでかい大会に行った方がいいと声をかけてくれた方々

KSB出てみればと声をかけてくれただけではなく二次エントリー始まったとラインをわざわざくれて、なおかつシングルの時に後ろで応援してくれたタカさん

応援もそうですが飯や軽い観光案内などしてくれたトラストさん

シングルの時に後ろで応援してくれてたり船橋勢の応援もしてくれたいざなさん

チームが違ってもなんやかんや行動ともにしてて応援や飯とか一緒に付き合ってくれたジャイーン君

会場やヒルズでお話しさせていただいた関西勢のみなさん

久々に会ってほんの少しではありますがお話しできた広島勢の方々


そして、今回チームを組んでくれたかにさん、あっきー
本当にありがとうございました



そしてここまで見てくださった方々もありがとうございました。
KSBがきっかけで知り合えた方々、これからもよろしくお願いします。