ギルティ日記てきなやつ

日々の記録や今までの記録。

前回のブログの続き

初めましての方は初めまして
顔見知りの方はいつもお世話になっております
どうも、ユキトです

前回の日記の続きです
順番的には
合宿→マッドマウス→賽二日目の配信→帰宅
という順番で書いていきます。
よろしければごらんください


それでは書き始めます









船橋勢達と駅で別れその後僕はギルティ合宿に参加するためにとある駅へ向かってました
少し離れていて現地に着いたのは12時半だったのかな?
合宿を開いている鹿島田勢のぺろたさんのお宅へ向かってる途中に御本人とてまさんが向かいから歩いてきてるのに気づいたのは声をかけられてから(
その後同じく合宿に参加するTYさんと賽にも参加してたあきひら君を待つことに。


合流した後はぺろた邸に行き、各々が試合をしてました。
すでにまつりさん、asaさん、TKCさん、団長さん?たかつきさん?がいておもったより人数多くてクソ笑ったのは内緒

そんなこんなんでいつものてまTKCのサブキャラ使いながらお互いを煽るいつものやつも見れてテンションも高くなったころ、気づけばてまカイとやることに
まぁいつもの感じでやるしかなかったんでやってて色々と気づけたこともあるんでよし。
つっててまさんはメイ使いなんで、その後メイとも少しやった

TKCジャムともガッツリできたし初めてTYさんともできたから内容的にはかなり濃かったし楽しかった
それなりに爪痕を残せてたらいいなーと思う今日このごろ
ただいずれは勝ち越したいから合宿に極力参加して色んな人と試合をして経験値を積もうと思える場を作ってくれてるぺろたさんに感謝




流石に寝ていなかったせいか、気づいたら寝落ちしてて目が覚めたら朝でした。
あきひらくんとてまさん、TKCさんがうちに行くと言うので行こうかと思ったがいい機会なのでトレモしたいってなり僕は残ることに
しかし睡眠欲に勝てずに寝てしまう俺
ほんまこういうとこやで


目が覚めたらデジャヴかってくらい同じシーンでしたが、違っていたのはあきひら君がパチで勝ったということ。
どこでこうなったかはわからないが、その為昼飯はあきひら君が全員分(僕含め5人分)奢ると言い出した
男気ありすぎてすごいわーーーその後は奢ってくれたお礼に段位の搾取をすることになりマッドマウスへ


家庭用をやった後にアケでやってみて違いに気づけた。貪欲だなとは思うけどこれで丁度いいくらいだ。
ここでは細かく書きませんけど、自分を少し知れてよかったですとだけ書いておきますw

そんなこんなで夕方になったので賽の配信を見るために再びぺろた邸へ






一言で表すなら熱かった

最初のFABvsザディさんの試合は見れなかったのですが、そこから先はすべて見てました。
中々見ることが出来ない方々の動きをじっくり見れてためになったりしたのと、その人の対策のすごさが凄まじくてただただ語彙力のない男がすげぇとしか言ってませんでしたねw

みんながベストバウトだと言っているFABvsサミットさんの試合、あれが僕的にも今までで一番熱い試合です
遠距離からのダッシュ投げに対してポチョバスで返し、ダウン追い打ち前メガで倒したと僕は思っていましたがドット残り受け身をとったチップが後ろに下がる。
その瞬間にK転移黄キャン投げで倒したかと思ったがここはFABさんが鋭い読みでこれを投げ抜けし、奇襲として前メガを即座に放つも当たる瞬間に金バで拒否しこれをガードせざるをえなかったFABさん。
後で振り返ると、このガードをした後にある選択肢をとっていたらFABさんが勝ってたんだなと思ってしまってた。
しかしこんなことをあの場でできたらバケモノだ
僕には到底できない選択肢だし、今それを意識せずともできるように実践の中で取り入れようとしてるところでもある。
その後とっていた行動は遠S、きっと僕も咄嗟に押してしまう。野試合でもやっているところは必ずある。
そこがターニングポイントとなったのかはわからないが、この試合はサミットさんが勝利を収めた。

この時合宿メンバーで見てはいましたが、一人で見ていたらきっと泣いていたと思う

僕はなんだかんだFABさんを応援しちゃってましたねー
同じ船橋勢で色々教えてもくれるサミットさんを一番応援してたつもりなんですけど、やはりこの人に勝ってほしいとなってました。
同じキャラを使ってる者としても、憧れのプレイヤーとしても勝ってほしかった。
でも本当に熱い試合で会場で見てる人も、配信で見てる人も熱くなれたし楽しめた試合だと思います。
両名ともに、熱い試合をありがとうございました。


その後はサミットさんを応援し続けて、危ないところがある中でも勝ちを拾い気づけば決勝戦


サミットさん応援してる理由も先程書きましたが、あれだけではないです。
ミカ天やほかの大規模な大会やイベントの際に、対戦相手のキャラが船橋勢の中にいると速攻で声をかけられガチが始まる、こういう流れがもう鉄板でした。
口ではいやいや言ってますがなんだかんだやります
そりゃ僕にとってもいい経験になるし断る理由はないわけで。
でも結果は出ないことが多くてその度にごめんと言ってくれるんですが、それを言うのは僕の方だと常に思ってます。これは書く機会があれば書きますが、まぁそんなこんなで船橋勢みんながきっと勝ってくれと思っていたのかな。

決勝も熱い試合でフルセットダブルマッチポイントの状態で迎えた最後、ダウン追い打ちrc追撃で勝利を収めたのはサミットさんでした
判断が素晴らしくてこれでしか殺しきれないっていうことをしててただただビックリしましたね
しかしザディさんもお強かった。対策がすごくて船橋勢のレイヴン使いであるシンさんもこの試合を見ていたら色々と思うことがあったかな、そんな気がしてます。


優勝者コメントをもらう前、勝ったということに喜んでいる姿を見て

優勝したんやな…よかった…

としみじみ思っていた気がする。そんなとき優勝者コメントが始まり、僕の涙腺が緩みかけてました
ちなみに振り返った時におもわず電車の中で泣きました
それぐらい嬉しかったです。優勝できてよかったねって心から思えるのは初めてかもしれない



サミットさんと知り合ってから、ホントにいい試合を見ることが出来たりそんな人達と試合をできるようになったり、知らないところで僕や船橋勢の人達のことを言ってくれて認知度を広めてくれたりと感謝しかないですし、実際それがきっかけで僕はエンさんや他の方々とも知り合えたしお話する機会も増えました

昔よりいい環境、知り合った当初の僕にここまでしてくれて本当に感謝してます。
ありがとうサミットさん

そして優勝おめでとう、サミットさん




帰り道目が真っ赤の状態で帰路についていたら僕のことを見るなり避ける人が多発したのは内緒です

ここまで見てくれた方々ありがとうございました