ギルティ日記てきなやつ

日々の記録や今までの記録。

今日の出来事(初中級大会参加された方は見てくださると嬉しいです)

初めましての方は初めまして
顔見知りの方はいつもお世話になっております
どうも、ユキトです。

今回は6月4日日曜日に開催された船橋初中級対戦会とその後行われた大会について書いていきたいと思います。

毎度のことながら、長文乱文になってるかもしれないですがそれでもよければ見てくださると嬉しいです。

それでは書いていきます。




普段僕は実況しに行く感じなんですが、この日は僕らも出れる3onがあるということでいつもとは違う気持ちで船橋ファンファンに向かいました。

最近は固定できてくれる方がいて、よく見る顔だなーという方やそれに加えて名前も覚えてるって方が多くなってきましたね。
ほんとにありがたいお話で、来てくれてる方には感謝しかありません。

そんなこんなで現地に到着してだいたい行われるのが、ジャイーン君とフリプが終わるまで話す
初中級対戦会に参加してた時からちょくちょく話してましたが、彼も今では23段になり段位制限にひっかかり出れなくなったのですが僕が来た時にはもう居てエントリーの手伝い(?)とかをやってたのかな
いやーー真面目。ほんまに真面目

それに加えてもう1人船橋勢の後野氏(医者使い、推しが引けず爆死した人)もいたので3人で話していたら時間もすぎ(その間にてんさん含む船橋勢が来始め)とうとう大会が開始


最初に行われたのはレディース大会
今回は人数が少なく3人での総当りという結果になりましたが、それでも参加してくださった方々に感謝です。
結果としては、船橋によく来てくれているいざなさんが優勝しレディース大会は終わりになります。

そしてその後に3on大会が開始
9組のチームができたので、総勢27人の参加…であってるよね?
この人数でできたのは嬉しかったなー
前はそんなにいなかったような気もするっていうのもあるけど、実況しながらではあるが熱い試合も多く経験値として得れるチャンスもあるし、実際に何個かあったので個人的にそれを見れるポジションの実況をやらせてもらえてよかったと心から思える


一回戦でてんさんのチームとジャイーン君のチームが試合をしてる時に実況しながらてんさんのチームとは当たりたくない…負けろ!
と思いながら実況やってましたが、接戦でてんさんが勝ち見事に負けてくれませんでした
今思い返すとどっちのチームが来ても嫌だったなー大会だとまた試合内容も変わると思うし

そしててんさんのチームとの試合が始まり、うちのチームが仕事をしてるのを見ながら公平に実況(全体通してまず実況できてたかわっかんないけどw)
ハラハラしながら見てましたが、うちのチームはやっぱよかった
1回戦も大将まで引っ張り出した状態で僕にバトンタッチをしてくれたので気持ち的にも楽でしたし、より一層頑張らねばという気持ちも芽生え僕としてもありがたい経験になりました。

ということでてんさんを出させた状態で僕が出ます
1R目はスッコスコにされて気持ち的にはかなり危なかったし、何よりメンタルに相当ダメージがきた
上記で書いた通りなんですが、この時に頑張らなきゃって気持ちでなんとかリセットできて立て直せたのが一番でかかったのかもしれない
その後はラウンドを取り返し最終ラウンドになるわけだが、残念なことに何も覚えてない
わかってるのはてんさんに勝てたってことだけ

それくらい必死だったのかもしれない。とにかく負けたくなかったし勝ちたかった
現に試合が終わって席を立ちマイクを受け取る際に、両手が震えてるくらいやったし、個人的ベストバウトに入れたいレベル

でも久しぶりに船橋で断片的にも試合内容を覚えてない試合をした気がする…時間がある時に見返したい
誰かTwitchのタイムシフト?みたいなやつ録画して動画化してくださいお願いしますなんでもしますから

ということで決勝に駒を進めたわけですが、ここで残ってるのが
ブラハチームと後野チーム
この2人のどっちかが決勝にくるわけなのだが、正直な話なんかこのチームの試合を見てそれを実況できるってのがぐっときた
ブラハさん(ジャック使い)と後野氏は同い年で、船橋三銃士を一時期組んでたような気もしなくもない
ただでさえギルティで僕と同い年の知り合いが少ないのに、同じホームに二人もいるなんてって最初はすごく嬉しかった
今は勝手にライバル扱いしてますけど、同い年として負けられないっていう気持ちはみんなあったと思う

結果としては大将戦を制したブラハチームが決勝へ進んだ
負けた時の後野氏の表情とか、勝った時のブラハさんの表情を見てなんというか…言葉にできないけどとにかくグッとくる何かがあった



決勝

ここでもチームメイトが仕事をして大将まで引っ張り出してくれた後に僕にバトンタッチ

1R目はお互いジリジリとした試合内容だったが一瞬で流れを変えていけたのがデカかったかな?
2Rはデンジャータイム開始直後の前メガモータルからの5D、に合わせてのバーストをrcガードできて精神的にブラハさんを焦らせたってのが一番でかいのかもしれない、という試合内容だったのかな
それでも読み合いや対応など、一応できることは全てやったつもりだから大満足
1個だけ不満点というかまだまだ甘かったなってことはあったがそれはしっかり覚えてるから課題にできる


ここまで来たらってのもあるけど、さっき書いた通り同い年として同じホームとして絶対に負けたくない
これが実を結んだということですかね。
心から言えるのは

よかった

この一言に尽きます



今回のこの3on3優勝できてほんとに嬉しかった
船橋で行われた大会で優勝したことが一回もなかったのでそれも相まってめちゃくちゃ嬉しい(語彙力



一応ホームの威厳を保てた形にはなるから、よかったのかな?
そんなこんなで大会は終わりましたとさ


その後チームメイトと話したり、ムラさんと話したり等して野試合をたのしんだ


1日を通してもすごく楽しかった1日になってよかった

なにより思うのは、初中級の方と少しずつではあるが話もできて面識を増やせてるってこと

金曜日に行きたいけど、修羅だから行きにくい
とか
知り合いが少ないから乗り気がしない
など色々思うこともあると思います。現に僕も始めてきた時はそう思いましたし、このゲーセン怖っとさえ思いましたし
最初は負けて負けて負けて負けてごく稀に勝ちを拾えてまた負けての繰り返しでしたしね苦笑

でもそんなことを繰り返すうちにここまではなんとか来れた
まだ先へも進めるし進めない…限界やって思う日が来たとしても楽しんでできる環境がある限り自然と限界だと思うことも減ってくる
僕は船橋ファンファンに通い初めてから約1年半、色々なことを学べました
折れることもあったしグリードを喰らいすぎて泣いたこと、エル、イノ、医者、ジャックに負けてガチ切れしそうなくらいイライラしたこともあります(

つまり何が言いたいかと言うと



もし気が向いたら金曜ファンファンにも来てください
ということです


最初は負けるかもしれないしあったまることももしかしたらあるかもしれない
それでも得れるものは必ずあるはずだと思うんです。
そのキッカケ作りを、楽しくプレイしたり閉店後等にギルティの話をしたり馬鹿話などをしたりと、そう言ったキッカケを提供したい…てのが僕個人の思いです。
上でも書きましたが、色々なことを得れました
それと同時に先の自分に繋がるアドバイスなども色々頂けました。
そのお陰で…って同じ話なので書くのはやめときますかね笑


なので、もしよければ金曜にも一度起こしいただけると嬉しいです。


ということで今回はこんな感じで終わりたいと思います。
ここまで読んでくれた方々ありがとうございました
同じようなこと何回も書いて申し訳ないですw



それでは、また